ジュンIIガンプラ工場

主にガンプラ作成

新Zの鼓動⑨撮影オラザク参戦編

f:id:jun2z3:20190903000852j:image

昨日、オラザク2019締切日ですが、めでたく応募が完了しました。

子供達の作品も一昨日完成し、昨日無事撮影&応募完了です。

f:id:jun2z3:20190903001224j:image

怒涛の四日間でしたが、ギリギリ間に合ってホント良かったです。

スゴくホッとしています。

f:id:jun2z3:20190903001421j:image

照明(普通に家の部屋の電気ですが)の具合も難しく撮影も難航しました。

f:id:jun2z3:20190903002349j:image

100均で買ってきたボードを貼り合わせて撮影用の背景にしているのですが、黒い面だとひかりが反射し過ぎて明るくなりすぎ、

f:id:jun2z3:20190903002443j:image

白い面だと光が足りないんだか暗くなってしまい、なかなか思ったとおりにいきませんでした。

f:id:jun2z3:20190903002541j:image

そこで昨年のオラザクのときに編み出したのが、白と黒の間に立つ という技でした。

これだと光の加減が丁度良くなります.....が、

f:id:jun2z3:20190903222157j:image

背景はシルプルなほうが良いっぽいので極力単色になるよう、

f:id:jun2z3:20190903222244j:image

白と黒のボードを合わせつつガンプラは白寄りに立たせる等しながら撮影しました。

f:id:jun2z3:20190903003355j:image

そしてヴェスバー(セイバーの背中の砲)の存在を何故か忘れてて終盤に思い出し撮り始めたところ、

f:id:jun2z3:20190903073900j:image

アングル変えながら撮ってたら、どれもこれも気に入り

f:id:jun2z3:20190903074130j:image

どの写真を送ろうか、スゴく迷いました。

f:id:jun2z3:20190903074619j:image

ウェブ投稿なので10枚しか送れず、

もっと見て欲しい と思いました。

f:id:jun2z3:20190903075504j:image

期日間近の作業が大激闘でしたが、年一回のオラザク選手権やっぱ楽しいです。

今年は一次審査通過できたらいいな と思いつつ結果を楽しみにしています。

御視聴ありがとうございました。

お疲れ様、Z。.....リガズィぢゃないです。