ジュンIIガンプラ工場

主にガンプラ作成

オラザク2019参戦機体

オラザク2019の結果発表まで、あと1ヶ月となりました。

去年初めて参戦して来年も出そうっ と決めてから1年間で作ったガンプラは結局二体でした。

ミニ四駆に脱線したせいもありますが、本気の一体を作成するのは大変だなぁ と痛感した一年でした。

と前置きはこの辺にして、息子達のも含めて今年の参戦機体を紹介します。

 

まず次男のジュニア部門参戦機体

f:id:jun2z3:20191030215308j:image

MGフェニーチェリナーシタです。

f:id:jun2z3:20191030215401j:image

機体色をキャンディ塗装のクリアーレッドにし、

f:id:jun2z3:20191030220848j:image

プラ板やスジ彫りでディテールアップしたりシールドのパーツを組み替えて形状を変えてあります。

f:id:jun2z3:20191030215636j:image

ビームマントは100均で買ってきたビニール傘を使用しています。

ある日、部屋に骨だけの傘があると思ったらガンプラに使用しているとは..... 子供の発想の豊かさに驚きました。

 

続いて同じくジュニア部門参戦、三男作成の

f:id:jun2z3:20191030220114j:image

MG百式ver.2.0です。

f:id:jun2z3:20191030220450j:image

機体色をキャンディ塗装のクリアーバイオレット、プラ板&スジ彫りのディテールアップ、スナイパーライフルは先端とスコープ以外は驚きのフルスクラッチです。

f:id:jun2z3:20191030220922j:image

片膝立ちの狙撃姿勢もデュナメス張りに決まります。

f:id:jun2z3:20191030221119j:image

二人共、昨年入賞に続き今年も狙っている模様です。.....羨ましい。

 

最後に先に紹介済みの私自身の参戦機体、

ガンプラ部門の

f:id:jun2z3:20191030221506j:image

RE 1/100バウ。

 

ビルダーズ部門

f:id:jun2z3:20191030221718j:image

HGUC reviveガンダムマークII

 

SD部門

f:id:jun2z3:20191030221912j:image

レジェンドBB騎士ガンダムです。

f:id:jun2z3:20191030222304j:image

素組みで、機体色をキャンディ塗装のスモークグレーで好みの色合いになるまで吹いてあります。チタンっぽい色合いを目指しました。

f:id:jun2z3:20191030222605j:image

締切までに二体しか作れなかったので、前に作った騎士ガンダムで参戦しました。.....全部門に出たかったんです。

 

以上、我が家のオラザク2019参戦機体の紹介でした。

ホビージャパン掲載が楽しみです。