ジュンIIガンプラ工場

主にガンプラ作成

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新Zの鼓動⑧完成編

残り時間わずかですが、仕上げに入っていきます。 スミ入れ完了です。 新兵器のタミヤ スミ入れ塗料 が大活躍しました。 今までリアルタッチマーカーでスミ入れしていたのですが、時間も労力も1/3ぐらいで済んだかと思います。買って良かった、試して良かっ…

新Zの鼓動⑦塗装編

大急ぎで製作しております。 背面及び盾、完了でっす。 ほとんど素組みですが.....。 そして変形の確認。 多少不具合がありますが、止まってられません。 武装は何処いった?ってとこですが、 はい、ハイパーメガランチャー装備。 表面ヤスッただけです。 サ…

新Zの鼓動⑥背面編

ミニ四駆に脱線し過ぎてガンプラが全然滞っていました。 オラザク選手権の締切間近なので、大急ぎで作成していきます。 ゼータプラスとバウの羽根をミキシングしてセイバーの羽根と合体しました。 くっつけると、こんな感じです。 背中が重くて、支えが無い…

脱線ミニ四駆②シャドウブレイカーZ-3

ジャパンカップ2019新潟大会に行ってきました。 結果は念願の一次予選通過です(トライアルクラスですが)。 ブレーキを効かせ過ぎて、キッカーフラップ通過時にケツをすくわれながらも運良くコースに復帰し完走できました。 完全に速度負けしていましたが、他…