ジュンIIガンプラ工場

主にガンプラ作成

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

再生MGガンダムマークII⑤撮影編

いよいよ撮影です。 今回、撮影ブースを新調しました。 使用してるのは全部100均です。 リバーシブルで白黒変えられるのですが、 表面がアクリルの為、反射して写り込んでしまいます。 白の方が写り込みが軽減できるので、白背景で撮影していきます。 寄って…

再生MGガンダムマークII④仕上げ編

塗装が完了したので、 ウェザリング して仕上げていきます。 滑空砲にドライブラシ &ウェザリング です。 本体の色の濃い箇所にドライブラシしました 。 全身にドライブラシ しました。 今回はグリプス戦役最終局面のイメージでキズだらけにしてあります。 …

再生MGガンダムマークII③塗装編

大急ぎで塗装開始です。 色ごとに分けて塗っていきます。 接着が強固でバラしきれなかったパーツもありますが、ガンガン塗っていきます。 乾燥後、元通り組み立てます。 元のカオと比較、 自分好みの可愛めなカオになってます。 バルカンポッドを装備。 我な…

再生MGガンダムマークII②本組編

またまたまたミニ四駆に脱線し過ぎて、 ガンプラがおろそかになっていました。 毎年の事ですが.....。 ミニ四駆に夢中になる前に 胸部にプラ板でディテールを追加したりして、こんな感じになっていました。 時間が無いので、大急ぎ(やっつけ仕事)で作成して…

脱線ミニ四駆⑥ジャパンカップ2021

ジャパンカップ2021新潟大会に参戦してきました。 前日の練習走行から参加でき、 5回も走れたのは良かったのですが、 結局、本番は練習走行と違うセッティングで挑みました。 マシンは調子が良かったソニックです。 一次予選は通過できたのですが、完全に速…

脱線ミニ四駆⑤新マシン ソニック&Z-3

ずーっとシャドウブレイカーZ-3もどきで走り続けていましたが(五代目)、 違うボディで挑みたくなり新マシンを作成する事にしました。 最近ミニ四駆を薦めた友人のMAシャーシがとても良い感じだったと、VZシャーシのZ-3をどうしても速くできなかった…