ジュンIIガンプラ工場

主にガンプラ作成

2020-01-01から1年間の記事一覧

オラザク2020結果発表

今年も全部切手サイズでした。 昨年みたいに力が入ってないので当然といえば当然ですが。 RX78部門はガンダム以外のパーツを使い過ぎて、ちと恥ずかしい感じになりました。 SD部門は今年も、その写真ぢゃないの載せて欲しい状態。 今年からジュニア部…

HGUCハイゴッグを作ろう②完成編

塗装が済んだので、まずはスミ入れをします。 スミ入れ完了です。 ここ最近ずっと使ってるタミヤのでスミ入れしました。 続いて水転写シールを貼りました。 昔は苦手だったシール貼りが、マークセッターのおかげで今では苦手意識が全くありません。 トップコ…

HGUCハイゴッグを作ろう①組立塗装編

昔から作りたかったHGUCハイゴッグを作ります。 何故今なのか?.....なんとなく。 サザビーとミキシングしよう という思惑があったのですが、 ハイゴッグが可愛すぎて、このシルエット&プロポーションを崩したくない といぅ気持ちが強くなり、そのままハイ…

超手抜きガンダム完成編

最初のガンダム1/144を使ってガンダムを作成します。 仮組み本組み完了です。 ジャンクのジムカスタムにヘイズル少々、ガンダムを被せました。 超手抜きです。 かなりざっくりです。 いきなり塗装完了です。 プロトタイプガンダムカラーにしました。 色を塗…

手抜き騎士ゼータ完成編

騎士ガンダムの剣士ゼータがもっとZガンダムな形状だったらなぁ と思い、 子供にもらったクロスシルエットのZガンダムをベースに作成しました。 レジェンドBB騎士ガンダムとミキシングビルドしていきます。 こんな感じで仮組み完了です。 アンテナ・バイ…

久々MGザクウォーリア ⑦撮影編

陸戦型ガンダムの「輝き撃ち」を真似てみました。 非常に気に入っています。 立って構える姿もお気に入りです。 立ち姿も良好。 背中の武装も、滑空砲&ヒートホーク 共にお気に入りです。 ヒートホーク を構える姿も似合いますっ。 ザクだから当然ですが...…

脱線ミニ四駆④ジャパンカップ秒殺

ジャパンカップ新潟大会に行ってきました。 結果は.....開始2秒でセミになって終わりました(泣)。 うーん、ショボすぎました。 タイヤのグリップがも少しあれば とか考えつつ 来年は、も少し長く走れたらと思います。 お疲れ様、Z-3。

脱線ミニ四駆③新シャドウブレイカーZ-3

今年はジャパンカップに出れないかな と思っていましたが、 また新潟大会があるという事で、エントリーしました。 時間が無いので昨年ジャパンカップに挑んだFMAシャーシのZ-3で参戦しようと思ったのですが、 動かすと異音が鳴り、パーツを交換しても直…

久々MGザクウォーリア⑥完成編

形作りが完了したので、仕上げに入っていきます。 塗装→トップコート→ドライブラシです。 サビのウェザリングをしました。 更に赤サビのウェザリングです。 本体にも再度ウェザリングしました。 つや消しトップコートを吹いて、完成ですっ。 キットの作り易…

久々MGザクウォーリア⑤武装編

更にウェザリングしつつ、ガナーウィザード等の武装を作っていきます。 ミリタリー色の濃い 感じにしたいので、 ビーム兵器は持たせないようにします。 ビーム刃が出ているザクウォーリアのヒートホークは使わずにハイザックのヒートホークを持たせました。 …

久々MGザクウォーリア④ウェザリング編

背中のガナーウィザードはまだ出来ていませんが、本体をウェザリングしていきます。 .....の前にスミ入れでした。 スミ入れ完了です。 手順がわかりませんが、今度こそ のドライブラシ完了です。 ようやくドライブラシが何となく出来るようになりました。 つ…

久々MGザクウォーリア③塗装編

背中のガナーウィザード以外は大体できたので、塗装していきます。 内部フレームをシルバー+黒少々で塗装しました。 つや消しトップコートを吹いて、 ススブラック→サビ の順番でウェザリングしてあります。 頭・腕・脚等をシルバー+マルーンで塗装し、 胴…

久々MGザクウォーリア②小改造編

素組みが完了したので、少しディテールアップします。 モノアイをHアイズとなんとかなんとかでディテールアップしました。 あとはプラ板を少々貼るのとスジ彫りです。 腰の装甲が小さく感じたので前後入れ替えました。 所々付いてる丸は100均で売ってたシー…

久々MGザクウォーリア①素組編

何年振りかわかりませんが、久しぶりにMGを作ろうと思います。 ちなみに前に作ったMGがフォースインパルスです、何年前だろう.....。 作るのは、まさかのMG発売のガナーザクウォーリア ルナマリア機です。 MGは細かくて作るのが大変という印象ですが…

リハビリ ガルバルディβ③完成編

最終工程のウェザリングをし完成です。 新たな試みとして、いつものススブラックのウェザリングの上からサビのウェザリングをしました。 他のティターンズMSに混じっても、 ウェザリング前の浮いた感じにならなくなりました。マラサイとバーザムはウェザリン…

リハビリ ガルバルディβ②塗装編

ティターンズ量産機と一緒に並べてみました。 マラサイが不在ですが.....。 プラ板でブレードアンテナを作成して、 ほんの少しだけ形状を変えます。 ちょこちょこ付いてる白い丸は、 イメージと違ったので撤去します。 ゲルググ寄りにしようと思い、 シール…

リハビリ ガルバルディβ①仮組編

前回のオラザク以降、 ずーっとガンプラを作ってませんでしたが、 ちと創作意欲が湧いてきたので、 リハビリがてら、子供達にプレゼントされた ガルバルディβを作ろうと思います。 Zガンダム好きな自分は、 当時、発売前から待ち焦がれていたガルバルディβ…