ジュンIIガンプラ工場

主にガンプラ作成

久々MGザクウォーリア①素組編

f:id:jun2z3:20200615234942j:image

何年振りかわかりませんが、久しぶりにMGを作ろうと思います。

ちなみに前に作ったMGがフォースインパルスです、何年前だろう.....。

作るのは、まさかのMG発売のガナーザクウォーリア ルナマリア機です。

f:id:jun2z3:20200615235240j:image

MGは細かくて作るのが大変という印象ですが、

作りながら感動しております。

このザクウォーリア、非常に作り易い。

f:id:jun2z3:20200616000006j:image

内部フレームから組んだのですが、パーツの数が少なく、ランナーの行ったり来たりがほとんど無いっ。

f:id:jun2z3:20200616000554j:image

前にRE100のバウを作ったときと同じ感動です。

作業がサクサク進みます。

f:id:jun2z3:20200616001149j:image

旧キットのプロポーションが好きだった自分は、MG発売が発表された頃、プロポーション&ディテールのアレンジが好きになれずにいましたが、

作ってみると、どんどん気に入り好きになりました。

f:id:jun2z3:20200616001851j:image

旧キット同様、傑作キットだと思いますっ。

f:id:jun2z3:20200616002015j:image

ストレスフリーで素組み完了です。