ジュンIIガンプラ工場

主にガンプラ作成

超傑作キットMGリックドムに挑む①仮組編

f:id:jun2z3:20210905235255j:image

超傑作キットで有名なMGリックドムを作ります。

最初のガンダムモビルスーツを作るのは初めてではないのですが、かなり珍しいです。

f:id:jun2z3:20210905235506j:image

元々ドムは特別好きではなかったのですが、ビームバズーカを持ったリックドムはカッコよくて気になっていました。

前回のマークIIを作ってガンプラの楽しさを思い出し創作意欲が沸いたので、昔から気になっていたリックドムに挑んでみます。

f:id:jun2z3:20210905235922j:image

古いキットだから作るの大変だろうと覚悟していたのですが、

いざ、作ってみると.....作りやすいっ!!

f:id:jun2z3:20210906000120j:image

さすがに前に作った、新しめのザクウォーリア ほどではないですが、20年程前のキットとは思えない作りやすさっ!!

f:id:jun2z3:20210906000401j:image

仮組みとはいえ、サクサク進んでいきます。

f:id:jun2z3:20210906000426j:image

そして、このボリューム&存在感!!

f:id:jun2z3:20210906000509j:image

聴きしに勝る超傑作キットっ!!

f:id:jun2z3:20210906000550j:image

たった二日間で仮組み完了です。

超傑作キットだけに超カッコいいっ!!

もったいなくて改造するのが気が引けますが、少しだけ自分好みにしていきます。