ジュンIIガンプラ工場

主にガンプラ作成

再生MGガンダムマークII①仮組編

f:id:jun2z3:20210405002049j:image

前回のハイゴッグから随分間が空きましたが、

ガンプラ作成します。

今回はMGガンダムマークIIです。

またマークIIかってとこですが、最も好きなモビルスーツなんです。

前にRGのマークIIを作ったとき、それ以前に作ったMGのマークII ver.2.0のプロポーションが気に入らないと実感し、今回自分好みのプロポーションマークIIを作成しようと思いました。

ベースはver1.0と2.0のミキシングです。

f:id:jun2z3:20210405002246j:image

おおまかなベースが出来ました。

頭部胸部が1.0、他は2.0です。

ググって人のを参考にしてます。

f:id:jun2z3:20210405002533j:image

まずは頭部を少し加工していきます。

f:id:jun2z3:20210405002634j:image

アゴとメットの下部&側面を削って、

少し丸顔気味(表現が正しいかわかりませんが)にしました。

f:id:jun2z3:20210405002853j:image

左から1.0、加工した1.0、2.0です。

自分好みのカオになりました。

真ん中の成形色が違うのは、ちょうど見付けた目が光るヤツだからです。

f:id:jun2z3:20210405003723j:image

装着すると、こんな感じです。