ジュンIIガンプラ工場

主にガンプラ作成

新Zの鼓動①仮組編

ジュン2的ZMSV第3弾として、RE1/100バウをベースに新たなるZガンダムを作りたいと思います。

ゼッツーでもないZプラスでもないリガズィでもないZの後継機を作ろう という意気込みです。

パイロットはもちろんカミーユ=ビダン。

第二次ネオジオン抗争期のカミーユ機というオラ設定です。

f:id:jun2z3:20190409185401j:image

で、いきなり仮組完了です。

RE1/100のバウが作りやす過ぎて作業がサクサク進みました。REは初めて作るのですが、パーツの少なさとクオリティの高さに只々感動するばかりです。

で、製作過程を載せていきます。

まず頭部からですが、

f:id:jun2z3:20190409185650j:image
f:id:jun2z3:20190409185643j:image

MGZガンダム2.0のアゴとヘルメット下部を削ってZプラス寄りのカオにしました。ホントはZプラスを使いたかったのですが、都合よくジャンク品がありませんでした。

そしてMGリガズィからオデコをもらって付けました。リガズィのジャンク品は前々から狙ってたモノを購入しました。このリガズィのジャンク品との出会いが今回の製作のキッカケになっています。

f:id:jun2z3:20190409191239j:image

胸部はバウのまんまで、側面の黄色いパーツが付いてないだけです。

腰部は、上記Zガンダムとリガズィからもらっています。

f:id:jun2z3:20190409191527j:image

脚部製作です。

変形させる関係上、モモの膝関節部分を切って、膝が逆に曲がるようにしてあります。

f:id:jun2z3:20190409192019j:image

腰部前面をZかリガズィか悩みつつZに決定しました。

あとは全部バウです。

f:id:jun2z3:20190409192337j:image

肩部をリガズィからもらいました。

Zというよりリガズィぢゃん.....と頭によぎった率直な感想を押し殺しつつ製作を続けます。

f:id:jun2z3:20190409192643j:image

f:id:jun2z3:20190409192754j:image

背面です。

バックパックですが、ランドセルはバウのままでセイバーガンダムから羽根&砲をいただきました。

f:id:jun2z3:20190409193049j:image

思い描いた変形を試してみました。

変形機構はバウとセイバーを合わせた感じです。最下段はZのシールドを使用しています。

多少干渉する箇所がありますが、思ってたより成り立って良かったです。

主翼が物足りないので大型化したいところです。

f:id:jun2z3:20190409193553j:image

腕部をZからもらいましたもらいました。
f:id:jun2z3:20190409193548j:image

バウの腰部側面を切り落としリガズィのモノと交換しました。

腰部前面のカバー(?)をバウの上からZのモノを貼ってあります。

腰部背面はZを使用し、脚部ふくらはぎはリガズィからもらっています。

.....より一層リガズィ感が増しました。

f:id:jun2z3:20190409194139j:image

うちにあったMGフリーダムガンダム1.0から羽根をもらって付けてみました。
f:id:jun2z3:20190409194133j:image
f:id:jun2z3:20190409194144j:image

カッコいいけど、宇宙世紀感が薄れてガンダムSEEDのコズミックイラ感が強くなった気がします。

f:id:jun2z3:20190409194432j:image
f:id:jun2z3:20190409194437j:image

変形させてみました。

テールスタビライザーはZのモノを、シールドはセイバーのモノを使用しています。

航空機とか戦闘機っぽくしたいのですが、鳥寄りになった気がします。

f:id:jun2z3:20190409194748j:image

なんと破格の中古未製作MGZプラスを発見してしまいました。

頭部は現状のが気に入っているので、このままで、

Zプラスの羽根とバウの羽根をセイバーの羽根に付けてみました。

f:id:jun2z3:20190409195209j:image

上から見ると羽根がX字に開いてあります。
f:id:jun2z3:20190409195204j:image

少し宇宙世紀に戻れた気がします。

f:id:jun2z3:20190409195413j:image

そして今回もやっぱり大型の銃火器になりそうです。

Zのハイパーメガランチャー、セイバーのシールドを装着、仮組完了です。