ジュンIIガンプラ工場

主にガンプラ作成

HCMパーフェクトガンダムへの道⑥塗装編

一度やってみたかった本体の前に装甲を並べる という陳列ができました😁

子供の頃憧れたフルアーマー着脱です🎵

f:id:jun2z3:20190207180359j:image

ようやく形作りが完了したので、いよいよ塗装作業に入ります🖍

f:id:jun2z3:20190207180957j:image

前回作ったハイザックカスタムの時にサーフェイサーの重要性を学んだので、全装甲ちゃんとサーフェイサーを吹いてから塗装しようと思います👊🏻

f:id:jun2z3:20190207181219j:image

マークIIのイメージを前面に押し出す予定なので、マークIIカラーで塗っていきます👊🏻

濃い青の部分はマークII本体胸部と同じダークブルー、白い箇所はホワイトです🖍

つや消しトップコートを吹かないと、テカテカして馴染みません😅

f:id:jun2z3:20190207181550j:image

ウェザリングしないと、白い箇所がウキまくりです😅

f:id:jun2z3:20190207181701j:image

最後まで悩んで決めた肩の配色が、これぢゃない感が出てしまいました😓

ダークブルーと白が逆のが良かった.....💦

f:id:jun2z3:20190207181926j:image

腰部も背面の色を変えようか 悩めるとこです😥

f:id:jun2z3:20190207182212j:image

両肩後ろのミサイルポッドが付けば❗️....と試してみましたが、やっぱりコレぢゃない感が.....😅

f:id:jun2z3:20190207182429j:image

肩の配色は逆にして塗り直そうと思います👍🏻

f:id:jun2z3:20190209180550j:image

逆にしたところ、更に悪化しました😑

元々の成型色&プラ板のツートンカラーが最適だったみたいです😓

f:id:jun2z3:20190209180821j:image

マスキングしてダークブルー&白のツートンにしました👍🏻

f:id:jun2z3:20190209181004j:image

ブースターを付けても良好🎵

f:id:jun2z3:20190209181058j:image

腰部の配色も変更して良好🎵

f:id:jun2z3:20190209181149j:image

大真面目にやったマスキングが甘かったのはショックですが.....😓

f:id:jun2z3:20190209181316j:image

やっと、しっくりきたので良しとします🍺

あとは武装を残すのみ🔨

f:id:jun2z3:20190214175443j:image

念願のエアブラシをやっと購入したのでジャンクパーツで練習しつつ、腰部バーニア内部&ミサイルポッドにクリアーレッドを吹きました🖍

f:id:jun2z3:20190214175706j:image

ロングライフル改&シールドは今まで通り缶スプレーです🖍

f:id:jun2z3:20190214175825j:image

またまたマスキングが甘かったです😓

マスキングのド下手加減をなんとかしないと😥

f:id:jun2z3:20190214175842j:image

両肩やシールド裏面等のシルバー箇所に、エアブラシで恐る恐るスモークグレーを吹きました🖍

f:id:jun2z3:20190214180409j:image

マスキングをミスった箇所等をリタッチしなきゃですが、一応これで塗装完了です🍺

シルバー箇所のマスキングはまだ貼ったままです🐱

f:id:jun2z3:20190214180220j:image

マークII推しのマークIIカラーで、我ながらマークII感を残せていると思います😁

f:id:jun2z3:20190214180557j:image

次はスミ入れ&水転写シールを貼っていきます🔨