ジュンIIガンプラ工場

主にガンプラ作成

HCMパーフェクトガンダムへの道③装甲編

各装甲の仮組みが完了したので、各装甲を整えていきます🐱

f:id:jun2z3:20181112183712j:image

胸部の裏側です🐱

磁石でくっついている為ガクガク動くので、装甲の裏側にプラ版を貼って素体と装甲の隙間を小さくします🔨

f:id:jun2z3:20181112184151j:image

胸部&腰部です🐱

胸部は耐水ペーパーで削って丸味を抑えました🔨

スジ彫り&プラ版を貼ってディテールアップしました🛠

f:id:jun2z3:20181112184507j:image

ディテールアップするとき、水転写シールを貼る事を考えながらプラ版を貼らないと後でシール貼る時に狭すぎてシール貼れない.....なんて事に😓

素体のマークIIの胸部のときの反省です....😅
f:id:jun2z3:20181112184459j:image

一番の難所と思っている脚部装甲に取り掛かっています🔨

プラ版で足首?スネ?部分を大型化しました😃

f:id:jun2z3:20181121201512j:image
f:id:jun2z3:20181121201505j:image

足首が間延びしてる気がするのでカバー的な装甲を追加しました🛠

f:id:jun2z3:20181121201759j:image

百錬の腰部から切り出しました🔨

あねさんの百錬大活躍😁

f:id:jun2z3:20181121202121j:image

まだ先が長いです😅

f:id:jun2z3:20181130192835j:image

オラザク2018の結果を踏まえ、新たに闘志を燃やします👊🏻

引き続き脚部装甲と格闘中です🛠

プラ版で各部を延長して隙間を埋めていきます🔨

切って貼っての繰り返し😅

荒目の耐水ペーパーでやすって形状を整えました😃

推進剤的なタンクも追加しています🚀

f:id:jun2z3:20181130193115j:image

予想通り、かなりの難所です😅

まだまだ先長いです💦

f:id:jun2z3:20181212232412j:image
f:id:jun2z3:20181212232422j:image

隙間を埋めつつヤスって形を整えました🔨

足首もプラ版を貼ってヤスってあります🛠

f:id:jun2z3:20181212232632j:image

脚部のディテールを追加しつつ、腕部装甲に取り掛かりました🛠

f:id:jun2z3:20181220173021j:image

ビルドブースターマークIIとビルドパーツのブースターにプラ版でディテールを足してあります🔨

f:id:jun2z3:20181220173158j:image

次は肩に取り掛かります🐱
f:id:jun2z3:20181220173152j:image

肩部もプラ版でボリュームとディテールを調整しました🛠

百錬のピンクの部分の六角形は0.5mmと1.2mmのプラ版でほぼ覆っています😁

f:id:jun2z3:20181221224550j:image

上記ピンク部分の大型化 と 肩部前面&後面に1.2mmプラ版でボリュームアップしました🎵

f:id:jun2z3:20181221224909j:image

これで装甲完了です🍺

f:id:jun2z3:20181221225103j:image
f:id:jun2z3:20181221225058j:image

.....と思ったのですが、腰部後面がケツ丸出し状態なので、装甲を追加します😅

f:id:jun2z3:20181221225308j:image