ジュンIIガンプラ工場

主にガンプラ作成

HCMパーフェクトガンダムへの道①素体編

昔から作りたかったHCMパーフェクトガンダム(風)をいよいよ作ろうと思います🛠

ジュンIIの魂のバイブル「プラモ狂四郎」の最後の機体ですが、戦闘開始早々に装甲をパージして普通のガンダムになって闘う というさほど活躍した感のないパーフェクトガンダムです😅

f:id:jun2z3:20180918212340j:image

狂四郎がこのプラモを出したときの敵のリアクションがお気に入りです😁

f:id:jun2z3:20180918212513j:image

こんなリアクションしてもらえるように頑張って作りたいと思います👊🏻

 

原作のHCMパーフェクトガンダムは中身がガンダムですが、脚部を見た感じとかフルアーマーガンダムマークIIとしてリメイク(?)されたりとか ジュンIIが最も好きなガンダムマークIIな事とか を踏まえてベースになる機体は「HGUCreviveガンダムマークII」です😆

今までの人生で最も多く作ったガンプラガンダムマークIIです😎旧キット1/220、1/144、1/100からBB戦士、HG、HGUC、MG、MGVa.2.0、RG 数々のマークIIを作ってきました(PGは作ってない😂)🛠HGUCreviveのマークIIは作ってなかった事もありチョイスしました👍🏻

 

独自のアレンジ(自分の好みと作業性などなど)を踏まえつつ、今回は装甲を着脱して普通のマークIIにもなれるようにしたいと思います😤

f:id:jun2z3:20180918215336j:image
f:id:jun2z3:20180918215343j:image

いつものごとく頭部から作成ですが、ディテールを増やそうと貼り付けたホッペのプラ板が気に入らず、付けたプラ板を剥がし再度トップコートウェザリングしました😅

少しスジ彫りしてスミ入れして水転写シールを貼り、ツヤ消しトップコートを吹き、ウェザリングマスターでウェザリング、再度トップコートを吹いて完成です🛠マジメにアンテナをシャープ化するのが初めてだったので緊張しつつ、これ以上は恐くて出来ませんでした😅

f:id:jun2z3:20180918223332j:imagef:id:jun2z3:20180918215340j:image

バルカンポッドは肉抜き穴をプラ板でふさぎ、アンテナが太すぎてイヤだったので切ってマチ針を付けました🔨

胸部はまだ途中💦

装甲を着脱する為に内部に100均のネオジム磁石を仕込んでます🔨

腰部はプラ板でディテールを追加してスミ入れ⇒水転写シール⇒トップコートウェザリングトップコートで完了です🔨

f:id:jun2z3:20181005184414j:image

胸部&脚が完成しました🛠

また磁石を仕込んでプラ板でディテールを足しました🔨

.....胸のセンサーにシール貼るの忘れてました😅

f:id:jun2z3:20181009192329j:image

両腕が完成です🔨

他の箇所と一緒でプラ板でディテール足してあります👍🏻

f:id:jun2z3:20181012220622j:image

バックパック、シールド、ビームライフル完成しました🛠

これで中身のマークII完成です👍🏻

f:id:jun2z3:20181012220806j:image

パイロットのエマ中尉を添えて😆

f:id:jun2z3:20181012220928j:image

ベースになるマークIIが完成したので

これから、いよいよ本題の装甲を作っていきます🛠