ジュンIIガンプラ工場

主にガンプラ作成

ガンプラ オラザク選手権ハイザックカスタムで初参戦🍺

ガンプラ製作が趣味のジュンIIです🐱

前から一度出てみたかったホビージャパンオラザク選手権に念願の初参戦です🍺f:id:jun2z3:20180907012640j:plain

大好きなモビルスーツぢゃないと頑張れない.....という事で、ジュンII魂のバイブル「機動戦士Zガンダム」よりハイザックカスタムをチョイスしました😆f:id:jun2z3:20180907012822j:plain

欲しいけどキット化されてないっ💦なら作ってやるわい という思想を原動力に独自のオラ設定のもと作成しました🔨.....かなりアレンジ入ってますが😅f:id:jun2z3:20180907012406j:plain

RGシャアザクのフレームにHGUCハイザックを被せてHGUCザクIII改のパーツを少々使っています🛠

f:id:jun2z3:20180907235821j:image

あとはパテ&プラ板で、くっつけたりディテール足したりでゴツく仕上げました😁

f:id:jun2z3:20180908000256j:image

バーニアと手首はビルドパーツ使ってます🔨

ビームランチャーはGNロングライフルとショートライフルを繋げてスコープを付けて、それっぽく👍🏻

f:id:jun2z3:20180908000622j:image

大気圏突入時、からくも生き延び生死の狭間でニュータイプに覚醒したカクリコン中尉の為にチューンされたハイザック。しかしカクリコン中尉はファンネルを使いこなす事は出来なかった。.....というオラ設定です🐱

f:id:jun2z3:20180908001318j:image
f:id:jun2z3:20180908001147j:image

好きなザクは何ですか?と聞かれたら迷わずハイザック🎵と答えます😆.....ザクウォーリアも好きですが😅